Feeds:
投稿
コメント

お盆入り

昨日までは事務処理をしておりましたが、今日から営業もできないためお盆休み入りです。

ということで今日は靖国神社に顔を出し、その後田舎に帰郷する予定です。

僕の田舎は岐阜なので新幹線を使っていってきます。

とりあえず何もせずに、ちょっぴり日焼けするくらいのお盆に仕上げたいと考えております。

それでは皆様も良いお盆を

広告

営業で一番大事なのは相手にとって何が一番良いか。

具体的には何を解決したら成長するか、何をしてあげtれば人は動いたりしてくれるのだろうか・・・

ということです。

それを常に考え続けること、それが良い営業の鍵なのかもしれませんね!

記念

記念すべき10回投稿が終わり今回で11回目の投稿になります。

こうやってどんどん自分の記録がたまって行くのが感じていて気持ちがいいです。

最近は日記

さいきんはこうやって営業のことや、営業以外のプライベートなんかもこうやってブログで書くのが楽しくて楽しくてしょうがありません。

やはりこうやって自分のインプットしたものをアウトプットする環境を持っておくことは大事なのだなぁなんて思っています。やっぱりそれが営業の醍醐味なのかもしれませんね!

人と絡んだりするのはとても楽しく、エネルギーをもらいます。

やっぱりがんばりますね!

お笑いコンビの燃えやんのねたであるふーブラにあそこの償還を扱う会社kら苦情がきて、なんとか話がついたとか・・・

今この歳だからいえますが女性が最悪ス。

すくなくてもあたしのこれまで見た。。。。

まあこれ以上は辞めておきます。

営業は夏が本場

予算を決める前の夏が一番気合が必要です。

やっぱり夏は人々の決意を鈍らせる何かがあります。s

そんな夏は営業マンの腕の見せ所!

精一杯、でも空回りをしないように回っていきたいと思います。

私の働いている会社の営業日はちなみに明日からの予定です。

営業のコツ

営業のコツというキーワードなどで検索していたらこのようなサイトを見つけました

営業のコツ

なかなか面白いことが書いてありそれなりに勉強になります。

自分のブログもこのようにノウハウをデータベース化しようかな・・・

結構面倒ですが、それなりに面白いかもしれません。

時間があればやってみようと思います。